ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋
でかヨーキーのJAM&いちご ちびヨーキーのくるみ&りんご&ひめの仲良し生活
スポンサーサイト


親友
私の親友、いわきの団地で高台に住んでいた。


今回3.11の地震で家が崩れ落ちてしまいました・・・・


家族とともに命からがら逃げてきたそうです。



今は、千葉県に身を寄せながら


いわきの借家を探しています。


でも・・・・・・・・・・


犬(3匹)が居るため、なかなか家は決まりません。。現在も決まっていません。。


そんな中、彼女たちと一緒に被災しているわんこ(チェーリー)が、


病気で亡くなってしまいました。


今、彼女にとって心のケアはチェリーの存在が大きかったのに・・・・・・・・・・


泣きながら・・・・自分の家で、虹の橋に旅立たせたかった。。。。


って。。。。。。


チェーリー・・・・・・・・・・・安らかに・・・・。。。



チェリー












スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


何て愛らしいチェリーちゃん。
どうか、お空から家族を見守っていてくださいね。
きっと、ずっとずっと家族の心の中で元気に生きていると思いますよ。

最近、とても悲しいニュースばかりで、福島出身の皆さんは大変な思いをしていると思います。
我家に戻りたいという気持ちも、よくわかります。
でも、今は少し遠くから、福島を見守るしかないですよね。
寂しくつらいことです。
どうか、ほんの少しでも気持ちが安らぐことを祈っています。
気晴らしに、四国など来てみませんか?
とても田舎ですが、いいところです。
なんて…

菊ひな母 | URL | 2011/04/16/Sat 00:36 [編集]
菊ひな母さん
いつもありがとう(^u^)
菊ひな母さんに支えられて、JAM一家頑張っております
チェリーは、とっても人懐こくまん丸の身体で、すりすりしてくる子なんですよ。。
まさか・・・なくなってしまうとは。。
虹の橋では、沢山のお友達が待ってますもんね。。。

福島の事
とても良くしてくれる人も沢山いるんだけどね~~~
ニュースでも原発=福島って言うくらいだからね。。。
早くこんなこと落ち着いてほしいです。

四国~~良いですね。。
落ち着いたら団体で押し掛けますかぁ(笑)
お誘いありがとね。
いつかは、行きたいな・・って思っています。
SHIZU | URL | 2011/04/16/Sat 12:23 [編集]
福島がどんなに良い所か私は知っています。
風評被害で傷ついている方々のことを思うと辛いです。
今回のことは決して人事ではありません。
明日はわが身です。自分もいつ災害にあって被災者になるか分かりませんから。

傷ついた心を癒してくれる存在を亡くしたお友達の心情は計り知れませんが、どうか早くお家が決まり、落ち着いて過ごせる日がきますように。。。
チェリーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
choco-boo | URL | 2011/04/17/Sun 01:47 [編集]
choco-boo さぁぁん
素敵なコメントありがとうございます。
とても心強いです。

チェリーちゃんは、どこでもだれでも大好きなので、今は虹の橋のお友達と笑顔で遊んでいることでしょう(^。^)
SHIZU | URL | 2011/04/17/Sun 11:44 [編集]
辛いね
遅コメですみません。
ブログが突然無くなり、びっくりしました。
何でかなと聞けない小心者の母ちゃんでした。
良かった、良かった。

お友達、辛すぎますね。
チェリーちゃん達がいたから、頑張れた。
なのに・・・
でも、チェリーちゃんは大好きなママ達に見守られて旅立てて、ありがとうと言っていますよ。
とっても可愛いチェリーちゃん。
とわこに似てます(^^ゞ
ご冥福をお祈り致します。

お友達をはじめ、避難されている方達の落ちついた生活が1日も早く出来ますように!
まるぽこの母 | URL | 2011/04/19/Tue 13:15 [編集]
まるぽこ母さん
いつもありがとう(^。^)
ブログ消えた時は、SHIZUもパニックになっていたよ。。。
fc2に問い合わせたら、今復旧していますのでしばらくお待ちくださいって言われて。待ったのは一週間だもん・・・泣けたよ(;O;)

あ~~~~~~~!!
そ・・・・・そうだよね~~~
チェリーととわちゃん、似てたかも。。。
いつも笑顔だし、他のワンちゃんをすんなり受け入れるし。。。。
チェリーは、親友の腕の中で旅立ったからそれだけでも幸せだったよ。

SHIZU | URL | 2011/04/19/Tue 21:48 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋. all rights reserved.

