ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋
でかヨーキーのJAM&いちご ちびヨーキーのくるみ&りんご&ひめの仲良し生活
小さな事をこつこつと
先週


身体も心も限界になった、母と姪っ子と甥っ子が我が家にやって来た。。


姪っ子と甥っ子は、妹夫婦の元から離れるのがいやだったらしく・・・・・・・・・・


随分悩んだそうだ(そりゃそうだね)


でも、自分たちが妹夫婦と居ると負担になるだろう・・って泣く泣く東京にやって来たのだ。


その姪っ子と甥っ子に、救援物資の話をしてみたら


自分たちも「食べ物がなく・水がない・・・・とってもつらかった」って


当たり前のように、お水をつかって電気をつけて、ガスがあって。。。。。。。。。。


その生活が一変した話をしてくれて、私たちができることをしてあげたい。。って



今日は、その姪っ子と甥っ子を連れて少しですが、救援物資を届けてきました。


NEC_0677.jpg



NEC_0676.jpg


この子達が大人になった時、決して忘れられない事になるでしょう。


又、赤十字の方に寄付も(少しですけど)


私がこの東京で出来ることをしました。


でもね。救援物資したくても


この東京のスーパーにはほとんど何もなく。。


いろんなスーパーを回りようやく手に入れた品物でした。


スーパーが落ち着いたってニュースでは言ってたのにな。


私ができる小さな支援ですが、


被災している皆さん頑張ってください。


小さな事をこつこつと・・・・


また機会があったら救援物資届けてきます。。









スポンサーサイト




Copyright © ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋. all rights reserved.