ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋
でかヨーキーのJAM&いちご ちびヨーキーのくるみ&りんご&ひめの仲良し生活
スポンサーサイト


福島県いわき市
NEC_0675.jpg


画像は福島県いわき市久之浜の画像です。
娘の友人が画像を送ってくれました。

これが、いわきの現状です。

小さい頃から住んでいた町は
目を見張る程変わり果て、人間の想像を越える程のものとなりました
そして 今は
福島県第一原発の状態です
いわき市は屋内退避になりました
もちろん 少しでも違う場所に避難出来ている方は安全が第一で
きちんと避難出来ているのを願うばかりです


それでも住んでいる場所から動けない方々も沢山います

家からほど近い小名浜という所では


15日の朝 普通に浴びる量の何十倍の放射線量が検出されました
そんな中でも残られている方は必死で生きています
まわりと助け合いそして前に進もうとしています
家から出れない状態でどのように物資を確保したらよいのか
屋内退避という意味がどういうものなのか


だから どうか飲み物と食料そしてガソリン


どうにか届いてほしい

近づけない区域からか報道もまったくなく元々少なかった物資が本当に届かない状態にあります

私に届く少しの情報が現場の深刻さを物語っています
いわき市の情報ばかりで申し訳ないですが、
他の避難退避が出ている市ももしかしたら同じかと思うのです
少なくともお水を
退避されている方々に少しでも 少しでも
他の被災地の方々も無事でありますよう
なんとかこの声が少しでも届く様に

そしてこれ以上酷くならぬ様祈っています
そして前を向いて生きていこう
出来る事を 少しでも出来る事を


被災された皆様雪が降っている地方の方、寒いでしょうね。
とてもつらい思いをしていると思います。
ライフラインが使える私たちが、頑張ってみんなに呼び掛けています。
必ず!!助けてくれると信じています。



東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈りしております。



スポンサーサイト



トラックバック
TB*URL





Copyright © ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋. all rights reserved.

