ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋
でかヨーキーのJAM&いちご ちびヨーキーのくるみ&りんご&ひめの仲良し生活
自分でトリミング
ん???
SHIZUさん、自分でトリミングができるの????へぇ???かおすごいねぇ。。。。。
いや。。。ぁ・・・・できれば自分でトリミングしてみたいな・・・・
って思っていて、いろいろなトリミングの学校に資料を取り寄せてみました。できれば半年ぐらい学校へ通おうかなって思っていたのです。。。

でもね????????現実は厳しくて授業料がたかい><のには驚いた。。。。しかもモデル犬のカットだし・・・・・・

泣く泣く断念した時に

トリマーさん
の指導のもとに自分の犬が自分でトリミングができるところがある

って知りさっそく予約のTELをしたのです。


今回の選抜は、いちばんおとなしいりんごにしました。

さっそく「耳毛抜き」「肛門絞り」「爪切り」「足の裏の毛」「バリカンの使い方」「カットの仕方」「シャンプー」「ブロー」と一通り教えていただきました。

自分でカットなどしてみるとなかなか思うように切れなくて悪戦苦闘しましたが、最後にトリマーさん
が直してくれます。。。

体験してみて、自分の家のワンのカットができたらなぁ・・・ってずっと思っていたのでなぜか、感無量になり帰りの電車は「ボーーーーーーってしてしまい3駅も乗り過ごしてしまいました笑

今日のモデルのりんごちゃん、お疲れ様でした・

tukareta



そして教えていただいたトリマーさんありがとうございました。
トリマーさんと一緒に


あっダッシュそうそう今日のお世話になった場所は、


ペットスペース&アニマルクリニック まりも

さんです。。。興味のある方は「自分でトリミング」してみてくださいねぴーす
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


NO TITLE
ちゃんと、指導してくれるところがあるんですね。
一度、教えていただければ、
随分、腕が上がるような気がします。
私も習ってみたいです。


りんごちゃん、疲れたの?
良いモデルさんだったんじゃないかな。
ひろ | URL | 2009/10/08/Thu 14:39 [編集]
すご~~い
トリミング指導して下さるところがあるなんて、すごいです。
私は、ネットで調べて挑戦してみてるのですが、家でカットするのですが、いつまでたってもうまくなりません。
近くだったら私も通いたいです(^_^;)
菊ひな母 | URL | 2009/10/08/Thu 15:34 [編集]
NO TITLE
念願のカットができましたね。
プールにも行ったし・・・

SHIZUさんの凄い頑張り サイコ─【≧ω≦o】o゛─☆
ヨーコ | URL | 2009/10/08/Thu 16:38 [編集]
ひろさぁ~~ん
うんうん、一度は教えてもらって自分でやってみたいって思うよね(^。^)
SHIZUがおそるおそる作業するからりんごにその気持ちが伝わったみたいで、とっても疲れたみたいです。あはは
SHIZU | URL | 2009/10/08/Thu 21:27 [編集]
菊ひな母さぁ~~ん
自分で挑戦してるだけでもすごいね。。(^_-)-
SHIZUなんて爪切りすらできないんだもん・・
近くにあったら通うよね~~
SHIZU | URL | 2009/10/08/Thu 21:32 [編集]
ヨーコさぁ~~ん
ほ~~んと、色々体験しています。
ヨーコさんには、やりたいこと沢山話していたもんね(^^)v
少しずつガンバろっかと思っていますよ~~
SHIZU | URL | 2009/10/08/Thu 21:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋. all rights reserved.