ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋
でかヨーキーのJAM&いちご ちびヨーキーのくるみ&りんご&ひめの仲良し生活
歯磨き
みんなのワンちゃんたちは、歯磨きをしてますかshoko

JAM家は、思い出した時だけしかしてないです絵文字名を入力してください

できるなら毎日、歯を磨いてあげればいいんですよね??

先日ひめは、手術のときに歯石をとってもらいました。

もう真っ白で、口臭もすっかり無くなりましたようわぁ・・・


他の3ワンも歯石をとらなきゃなぁ・・・・って思っていて。。。

そういえば、数年前にmixi友から「麻酔をしないで歯石をとる動物病院」を教えてもらっていたんだ??

ってことを思い出し、さっそくりんごを連れて行ってみました。

初診だったので、予約だけをしようと思っていたら先生が「今すぐ処置します」ってその場で処置して

いただきました。。うふ

いやぁ????麻酔なしで20分だし。。。次回はJAM&いちごを連れて行こうと思っています。


りんご


ご心配かけたひめは、すっかり元気になりました。

みなさんありがとうございました。

ひめ






スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


NO TITLE
菊丸も、思い出したときだけの歯磨きなんですよ。
なので、もう歯石が気になっています。
でも、田舎なので麻酔なしのところってないのです。
そうなると、戸惑ってしまいます。
ひめちゃん、すっかり元気になってよかったね。
お顔も元気そうです。
また楽しいお話聞かせてね。
菊ひな母 | URL | 2010/01/28/Thu 11:27 [編集]
NO TITLE
JAM家は、思い出した時だけしかしてないです←我が家も同じです!
毎日やらなきゃって思っているけど、ついつい手抜きになっちゃって・・・(;^_^A
特にだいは小さい頃から歯が悪いので、今はもうかなり抜けちゃっていて、残っている歯もぐらぐらしているから、きちんと歯磨きしなくちゃと思っているのですが・・・
反省です(^_^;)

麻酔なしで歯石とってもらえるなんて、いいですね!
麻酔はやっぱり心配ですものね。

ひめちゃん、無事に手術完了して、本当に良かったですね。
chieppi | URL | 2010/01/28/Thu 13:11 [編集]
NO TITLE
菊ひな母さん
ほんと麻酔しないで歯石を取ってくれるところが増えればいいのにね~~って思いますよ。。

ひめは、すっかり元気になってようやくハウス生活を解除しました。。。
いろいろありがとうね(^-^)
SHIZU | URL | 2010/01/28/Thu 21:56 [編集]
NO TITLE
chieppiさぁ~~ん
ヨーキーは比較的に歯が悪いそうですよ~
ひめも歯が弱いらしく6本も抜きました(*_*)

でも麻酔なしで処置してもらえるなんて、ほんとによかったです(^。^)
SHIZU | URL | 2010/01/28/Thu 22:03 [編集]
NO TITLE
ひめちゃん、りんごちゃんお口さわやかぁ~になったのねぇ~
うちも 嫌がるので時々しか、それにあんまり上手にできなくて・・

ところが・・ポーちゃんの行ってるペットサロンで昨年から
トリミングのオプションで歯磨きが始まりました。
さっそくやってもらったらキレイキレイ真っ白になりました~
もちろん麻酔とかはありません!

ひめちゃん すっかり元気になってよかった~
一番下の写真のひめちゃんのお顔 ポーにそっくりぃ~~
NATSU | URL | 2010/01/28/Thu 23:08 [編集]
NO TITLE
NATSUさぁ~ん
歯磨きって慣れていない子には大変ですよね(;一_一)

ポーお兄ちゃんの美容室は、歯磨きまでしてくれるんですね。。。
うんうん、こういうところが多くなればいいですよね(^-^)

最後のひめのお顔、ポーー兄ちゃんに似てますか???
気のせいか手術をしたら、ひめのお顔がやさしくなったような気がします。。
SHIZU | URL | 2010/01/29/Fri 22:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋. all rights reserved.