ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋
でかヨーキーのJAM&いちご ちびヨーキーのくるみ&りんご&ひめの仲良し生活
スポンサーサイト


ひめ
ひめが、ヒートになったのは昨年8月の終わりごろでした。

そのときは、ひめにとって2度目のヒート!!

ヒートになって数日後にひめの様子が明らかに変わって。。

りんごに喧嘩を吹っ掛け、りんごを噛み取組み合いの喧嘩をするようになってしまいました。

仲のいい時は、ひめとりんごはお互いのお顔をなめているのに、ちょっとしたきっかけで喧嘩が始まるのです。



東京に来て色々な病院を回り、相談した結果が「避妊手術」でした・

あまりに体重が小さいのでずっと決心できなかったのですが、家族と何度も話し合い「避妊手術」をすることにしました。

「避妊手術」をしたからってりんごとの喧嘩がなくなるわけでは、ないけれどあまりにもひどい喧嘩だし、

すこしでも、いい方法があればと思ってね。


ひめ


ひめには、可哀そうだけど頑張って手術に耐えてほしいと思います。

身体が小さいから難しい手術になるそうです。。

とっても不安で心が痛いけど、手術を選んだママを許してね。



明日15日はひめの手術です。ひめ頑張って!!!!!!




仲が良かったころ


                  ひめとりんご


ヒートになる前は、こんなに仲良かった。。。。









スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


NO TITLE
ひめちゃん、心配ですね。
ヒートになると、やっぱりイライラしちゃいますよね。
日向を迎える前に、病院の先生に相談したら、♂♂の2ワンより、♂♀の2ワンのほうが喧嘩しないので、女の子を迎えるようにといわれたのを、今思い出しました。
ひめちゃん、手術、頑張ってね。
応援してるよ。
SHIZUさん、心配で胸が押しつぶされそうかもしれないですが、先生を信じて、頑張りましょね。
菊ひな母 | URL | 2010/01/14/Thu 22:24 [編集]
おはようございます!
ひめちゃん、今日手術なのね。
辛い決心だったけど
きっといい方向に向かうと思います。
ひめちゃん、頑張ってね!
ここぁまま | URL | 2010/01/15/Fri 08:50 [編集]
NO TITLE
女の子って、ヒートの時は、人(犬)が変わるみたいですよね。
ひめちゃんとりんごちゃん、普段は仲良しなのに、喧嘩になっちゃうんですね。
身体が小さいと、なおさら避妊手術も心配ですよね。
でもきっとひめちゃん、頑張ってくれると信じています。
ひめちゃん、がんばれぇ~!
chieppi | URL | 2010/01/15/Fri 18:44 [編集]
NO TITLE
今日手術だったんだね、どうしたかなぁ~
でかくても^^ HANAの手術の時はめちゃ心配だったもん
小さいひめちゃんは何倍も心配だよね
無事に終わって元気で帰って来るのを
祈ってるからね (*pゝω・)q。+゚ガンハレ゙ッ。+゚
HANAママ | URL | 2010/01/15/Fri 20:19 [編集]
NO TITLE
菊ひな母さん
ここぁまま
chieppiさん
HANAママ

ありがとうございます。
心強いコメントのおかげで、だいぶ落ち着くことができました。
手術も無事終わって、手元にひめが戻ってまいりました。

SHIZU | URL | 2010/01/16/Sat 12:39 [編集]
よかったぁ~~!!!
↑ひめちゃん手術成功でSHIZUさんのところに
元気にもどったんですね!!
本当に本当にによかった。

ひめちゃん、ちっちゃい身体でよくがんばったね
ママにうぅんといっぱいだっこしてもらって、
早くよくなってね~

お兄ちゃんは、男子達のビミョウな反対?
でいまだ去勢に踏み切れずにいます・・・
NATSU | URL | 2010/01/16/Sat 23:39 [編集]
NO TITLE
NATSUさぁ~~ん
ポーお兄ちゃんの妹は、手術頑張ったよ(^。^)y-.。o○
MILKの件があったから、つらかったよ。。。
ポーお兄ちゃんも手術考えているんですか??
悩むよね。。。。

術後のひめは、しばらくおとなしかったけどまたちゃきちゃきひめに、戻りましたよ~~
SHIZU | URL | 2010/01/21/Thu 17:52 [編集]
NO TITLE
ひめちゃん、頑張りましたね。
SHIZUさんも、ひめちゃんのお顔を見るまで、どんなに辛かったか・・・
いっぱい褒めて、いっぱい抱っこしてあげてください。
本当に良かった良かった。
まるぽこの母 | URL | 2010/01/26/Tue 17:13 [編集]
NO TITLE
まるぽこ母さん
ありがとね~~~
今はすっかり元気になりました。
ご心配おかけしました。
SHIZU | URL | 2010/01/27/Wed 15:40 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋. all rights reserved.

