ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋
でかヨーキーのJAM&いちご ちびヨーキーのくるみ&りんご&ひめの仲良し生活
個人レッスン「自分でトリミング」
先日JAMの首のことで、ご心配おかけしました。

首は、完治しました。。。


先週の金曜日に個人レッスン自分でトリミングの日でした。

今回はJAMですstellar

首が治らなかったら別な子にしなきゃいけないって思っていたのですが、

金曜日までには首も完治し、病院の先生から出かけてもいいですって言われたので、

予定通りJAMが行ってきました。


まずは、爪切り、肛門絞り、シャンプーの順番です。

で、今回はシャンプーじゃなくて

「マイクロバブル」に入ってみました。

お風呂の中で細かい泡の気泡が沢山でていてそこに15分ほど入っているお風呂です。

DSC01721.jpg

このお風呂はじめてだったので、どんなふうになるのかわからなかったのですが、

JAMの場合シャンプー、リンスもしていないのにけっけがさらさらつやつやになり、

体臭は消え、口臭までもなくなっておりました。

しかも、SHIZUの手も15分入れていたのですが、手の甲のシミが薄くなっていました。。

これはお勧めです絵文字名を入力してください

このあとカットと一通りして終わりです。


DSC01724.jpg
DSC01726.jpg



DSC01729.jpg



やっぱり自分の子をシャンプー?カットまでできるっていいなぁ・・ってつくづく思います。

ましてきちんとトリマーさんが教えてくれるし、

少しつつ勉強になってるし、きちんと覚えるまでしばらく通おうと思っています。


ちなみに場所は

Pet Space & Animal Clinic MARIMO です。

一時間2,000円でJAMの場合1時間半で3,000円でした。

教えてもらってカットしてかなりリーズナブルですウインク


Pet Space & Animal Clinic MARIMO のブログにJAMの様子があります。


ママカット「JAMくん」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


NO TITLE
JAM君、首治ってよかったね~♪
これであっち向いてホイもできるし(* ̄m ̄)プッ

トリミング、2回目行ってきたのね
JAM君 ますますイケメンになったよ~♪
私も自分でカットしたりしてるけどてきとーだからねぇ
トリマーさんに教えてもらいながら出来るのいいよね
マイクロバブルも興味あるし
うちの近のにもあるといいのになぁ
HANAママ | URL | 2009/10/18/Sun 18:46 [編集]
NO TITLE
JAM君、復活良かったですね。
SHIZUさんたら、凄い。
自分でトリミングするなんて・・・
器用なんですね。
アドバイスを頂けて、自分でカット他出来て、3,000円とはお安い。
マイクロバブルもいいみたいですね。
不器用母ちゃんには絶対無理。
出張して下さい(^^ゞ
まるぽこの母 | URL | 2009/10/19/Mon 14:38 [編集]
NO TITLE
こんにちは♪
代々木でご一緒させていただいたみいなふぁみり~のmamiです。

ご挨拶に出遅れまくりですいません^^;

先日はオフ会の仲間にいれていただきありがとうございました♪
とっても楽しい一日になりました。

JAM君自分でトリミングしたんですね~上手ですねぇ♪
こないだお話きかせてもらった所ですよね?
私も自分でカットしてますが・・・
テキトーなので一度自分でトリミングのレッスン受けてみたいです~(^^♪
自分で出来るのっていいですよね。

またお邪魔させていただきますね~
よろしくお願いしまーす☆
mami | URL | 2009/10/19/Mon 15:57 [編集]
NO TITLE
JAMくん、完治おめでとう。
それに、マイクロバブルのお風呂でとっても艶々になったのね。
噂には聞いていたけど、すごいですね。

SHIZUさんもトリミング講習順調なようですね。
本当にリーズナブルなお値段ですね。
いいなぁ。
菊ひな母 | URL | 2009/10/19/Mon 16:14 [編集]
(^○^)
JAM君、良かったねぇ~~~(^○^)
で、マイクロバブル?
気持ち良さそう~~~♪
何々?
SHIZUさんの手のシミが薄くなったぁ?
あたちもしたい・・・(ーー;)
うさぎ | URL | 2009/10/19/Mon 20:07 [編集]
NO TITLE
HANAママ~
うんうんあっち向いてほいができるよん^m^

少しずつだけど、バリカンの使い方やお顔の周りのけっけの切り方などできるようになってきました(^。^)
HANAママは自己流でもできるから、うらやましいよぉ。。。
SHIZUは今まで何もできなかったもん。。。

マイクロバブルは、お勧めです。。
何がいいのかわからずに「マイクロバブル」をお願いしますって言ったんだけど、JAMの出来上がりの状態がとっても良かったよ♪
SHIZU | URL | 2009/10/19/Mon 22:32 [編集]
NO TITLE
まるぽこの母さん、いらっしゃい!!
いやぁ~~SHIZUは4ワンもいて足の裏カットもできなくて、自分で少しでもできたらな・・・ってずっと思っていたんです。

しかもここは安いし、教え方がとっても上手なんですよん(^_-)-☆
出張するまでには、あと数年かかるけどそれまで待ってってね!!
SHIZU | URL | 2009/10/19/Mon 22:36 [編集]
NO TITLE
mamiさん、こんにちは(^-^)
先日はお世話様でした。
みぃなファミリー、みんないい子でびっくりしました。
家の子たちに爪の垢飲ませたいくらいです(;一_一)

そうそうオフ会の時に話していたやつです。
教え方もととっても上手だし、よかったら行ってみてくださいね(^_-)-☆
SHIZU | URL | 2009/10/19/Mon 22:43 [編集]
NO TITLE
菊ひな母さん、いらっしゃい(^_-)-☆
トリミング講習、何とか頑張っています。
家でSHIZU一人ではできないけど、そばにトリマーさんがいてて、さらに見直しもしてくれて、悪いところを直してくれるので、安心して講習が受けられます(●^o^●)

マイクロバブルはSHIZU的にお勧めです。
シャンプーをして今日で四日目ですがいまだに臭いはしないし、髪の毛はさらさらです。
シャンプーとリンスをしていないのに、ほんと不思議です♪
SHIZU | URL | 2009/10/19/Mon 22:50 [編集]
NO TITLE
うさぎさん、お仕事ご苦労様です。
シミが・・・・・ほんと驚きましたよ!!
手だけじゃなくて、SHIZUの顔も入れたかったもん。。^m^ぷぷぷ

SHIZU | URL | 2009/10/19/Mon 22:54 [編集]
NO TITLE
ママカット  ・・・凄い!
JAMくん イケメンさんになりましたね。

トリミングサロンのブログはアメバさんなので、私の水泳ブログと一緒。
さっそく見に行ってきましたよ。

ジェットコースター パパさん楽しかったのかなぁ~
ヨーコ | URL | 2009/10/21/Wed 20:40 [編集]
NO TITLE
ヨーコさぁぁぁん
ここが見つかってよかったよ!!
ずっとトリミングの学校探していたからね(^。^)

ジェットコースターねぇ~~
ここ数十年、遊園地に行きたいって言ったって連れて行ってくれなかったのにさ~~~
で・・・行ってみたらJAMパパは、真っ青だし・・・笑っちゃうよね。。。
でも日にちがたったら、楽しかったな!!って言ってたよ(^。^)y-.。o○
SHIZU | URL | 2009/10/21/Wed 23:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋. all rights reserved.