ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋
でかヨーキーのJAM&いちご ちびヨーキーのくるみ&りんご&ひめの仲良し生活
いちご
いちごの目って、

二歳の頃に見えなくなりはじめて

五歳位からお目目の色素が白くなり


今九歳半になり、最近また変化がありました。

お目目が見えなくなり始めた頃に、

ある大学の先生と何度も話し合い、結果

手術や辛い検査は、やらない。

いちごの嫌なことは、やめよう!!

って思っていました。


けど、、、今年になって眼球の裏が真っ赤

に充血し抗生物質の点眼ざいと薬を飲ませ

たいたんだけど一向に良くならず、最近は

眼球が大きくなって、

専門病院で検査をすることになったのよ







結果は進行性白内障と緑内障になったた

め、眼球が腫れてしまったらしい


このまま、もっとひどくな可能性は

あります

が、これで治まるってことも

あります。との事でした。


パパと娘たちと話し合って決めたのは、

手術はいちごが、痛がってどうしようもな

くなったらしよう。

ってことになりました。

これで良いのかどうかは、わからないけど

できるなら、いちごに負担をかけたくない

どうか、眼球の腫れがおさまりますように!!


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


いちごちゃん、白内障と緑内障ダブルなのですね。
目薬や投薬でよくなるといいですね。
よくなることを祈っていますよ。
私も、ワンコにあまり負担を掛けたくないなぁって思います。
菊ひな母 | URL | 2012/03/10/Sat 18:04 [編集]
いちごちゃん、投薬で腫れが治まるといいね。
やっぱり私も、わんこに負担を掛けたくないな~って思います。
お大事にしてね^^
ここぁまま | URL | 2012/03/10/Sat 18:46 [編集]
いちごちゃんのお目目がまた大変な状態になってたんですね(TT)
かわいそうに…
白内障はある程度仕方ないにしても
緑内障も…
いちごちゃんが痛い思いをしないように
どうかどうか、進行しませんように祈ってます。
まこち | URL | 2012/03/11/Sun 00:45 [編集]
菊ひな母さんありがとうi-179
わんこに負担をかけたくない・・・・
できるならって思います。
お目目が見えないだけでもつらいと思うのに、
そのお目目をとってしまう・・・・
って先生に言われた時は、ぼろぼろ涙がでました。
このまま現状を保っていてほしいです。
SHIZU | URL | 2012/03/11/Sun 08:59 [編集]
ここぁまま、あんぢゅちゃん大丈夫????(JAMパパに聞きました)
お話しできない分元気がなかったりすると、心配だよね~
いちご・・・・
お目目。。なくなっちゃうかも~
ずっとお布団にもぐったままだったんです。
最近は食欲もあるんで、少しは安心してるんですけどね。。

SHIZU | URL | 2012/03/11/Sun 09:05 [編集]
まこち~~
お久しぶり・・
いちごの事ありがとう!
悪くならないように・・・って願っているんだ。。。
お目目の病院の待合室で順番を待っている間、いちごはじっと私にしがみついたまま動きませんでした。。。。
普通なら他のワンちゃんが居ると「わんわんガウガウ」うるさいのに・・・
私もいちごをぎゅって抱きしめていました。
できるなら・・・できるなら。。。。
手術しない・・・そう願っている私です。
SHIZU | URL | 2012/03/11/Sun 09:12 [編集]
ワタシも負担はかけたくないかな。
いちごちゃん良くなって欲しい!
せめて現状維持でいいから。。。
私は今SHIZU姉をギュってしてあげたいよTT

頑張っての言葉は
言われて嬉しい時もある、力になるときもある。
少なくとも私はSHIZU姉とかあの頃みんなに言われたときは
すごく励みになったんだよ^^ありがとう~☆
またいわきさ来てくんちぇ^^
| URL | 2012/03/16/Fri 20:07 [編集]
純ちゃん
遊びに来てくれてたんだね♪
ありがとう‥だなんて恥ずかしいよf(^_^;
こちらこそ、暖かい言葉ありがとう(^3^)/(^з^)-☆
一年、よく乗り越えたね.ご苦労様
これから 穏やかな年を過ごしてほしいなって、願っています。
いわきに帰ったときは、会いに行くね(⌒‐⌒)
こりちゃんとくーたんに、会いたいな♪

SHIZU | URL | 2012/03/18/Sun 19:49 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋. all rights reserved.