ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋
でかヨーキーのJAM&いちご ちびヨーキーのくるみ&りんご&ひめの仲良し生活
『ヨーキー祭り』
えっ
ヨーキー!祭り?
この言葉を知ったのは、確かジャムが、一歳まえだから…
9年位前だったでしょうか。
この頃家にはパソコンが、無くもちろんデジカメなんてなく、あるのは『写るんです』位だったと思うんだ

会社が、社内Runからインターネットに切り替えたので、インターネットが出来るようになったのです。
その時に『ヨーキー祭り』を知ったのでした、休み時間やお昼休みに何度も何度も『ヨーキー祭り』を調べて関東でヨーキーが、沢山集まる事を知りました。
しかーし
もっと衝撃だったのは、主宰のりんママのホームページに『でかヨーキー』って、書いてあって

そのときかなぁ
JAMって、デカよーきなんだぁ
しかも、沢山デカよーきの仲間が居るじゃん
って思ったのよ。
JAMを散歩に連れて行くと
このこ、何犬?
何かと交ざり?
(この頃MIXなんて、言ってなかったと思う)
雑種?
沢山の人にいろいろ聞かれる事に

ヨークシャテリア
(ヨーキーって呼ぶってしらなかった)

って言っても
えー
うっそだろ
って言う言葉が七割は、言われた
あとの三割は
言いずらかったんだと思う

だから
なおさら
『でかヨーキー』
『ヨーキー祭り』
に行かなくちゃって思ったんだ
それから福島のいわきから、何度も参加して
沢山のヨーキーの飼い主さんやヨーキーに会えて、嬉しかったな

このヨーキー祭りを主宰してくれた
りんママのところの「りんちゃんが、去年のクリスマス前に虹の橋を渡りました。
会うことに爆裂にボールを追い掛けて笑顔になっていたりんちゃん

きっと、虹の橋でも沢山のお友達とボール遊びをしている事でしょう。
沢山の思い出をありがとう

御冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


SHIZUさん、お久しぶりです。
JAMくんとの出会いが、たくさんのヨーキー仲間との出会いにつながったのですね。
我家も、菊ひなとも4キロのデカヨーキーですが、ち~~~っともデカイと思ったことはありません。キャハハ(#≧▽≦#)

悲しいかな、順番どおりにいくと、どうしてもワンコを見送らなくてはいけません。
わかってはいても、なかなか現実には受け入れられないですね。
でも、私達の笑顔が菊ひなたちの幸せといつも思って過ごしています。
家族が笑っていれば、菊ひなも喜ぶ。
そう思って、しっかりといつか見送ってあげたいと思っています。

りんちゃん、お空で誰よりもママさんの笑顔を楽しみにしていると思いますので、りんちゃんママさんも笑顔で過ごして欲しいですね。
菊ひな母 | URL | 2012/03/02/Fri 19:21 [編集]
菊雛母さん
パパがお世話になってます(^-^)
パパは、いつも遊びに来てくれて大変喜んでいます(^o^)v
やっとスマホを手に入れたので、すこしずつブログ更新できそうです(^-^)

あっ(((・・;)
私がぼろぐあっぷする前に、情報はすでに流れるかアハハハハ( ̄▽ ̄;)

SHIZU | URL | 2012/03/03/Sat 13:01 [編集]
長いことご無沙汰してますm(__)m
SHIZUさ~ん お久しぶりです
何年ぶりかでおじゃましてりんちゃんが虹の橋を渡った事を知りました
辛いことですね
「でかヨーキー祭り」懐かしいですね
もうあれから9年になるんですね。。。

実はアトムが昨年5月31日虹の橋を渡りました
13歳と6ヶ月でした
憎き悪性腫瘍が喉の奥に出来ていて気付いた時には手遅れでした
闘病3ヶ月,出来る限りの痛みを和らげる手段を先生方と
相談して、最後は家族全員見守る中」苦しまずに自力で息子の腕の中で
静かに永遠の眠りにつきました
あんな丈夫で元気な仔が病に勝つことが出来ず
悲しみにくれる毎日で立ち直るのに時間がかかり
やっとこうやってブログを見てコメント出来るようになりました

いちごちゃんのお目目、辛いですね
小さな体で精一杯頑張ってるのですね
元気に過ごしてほしいです

それからアトムの弟分が2週間前から家族になりました
ヨーキーは辛いので私の持病の腰痛を考えて
トイプードル4ヶ月の男の子です
小さくて軽くて1.3キロのやんちゃ坊主です
ワンちゃんの癒しはすごくてもう家族全員デレデレです

そんな訳で長くなりましたが 懐かしいでかヨーキー祭りでお知り合いになった
SHIZUさんにお知らせします

どうかいちごちゃんお大事にして下さい


アトムママ | URL | 2012/03/10/Sat 21:07 [編集]
アトムママ~~~
お久しぶりです。
身体の(腰)具合はいかがですか???
ほんとアトムママとはヨーキー祭りで知り合いましたねe-257
しかもあの頃「映るんです」しかもっていないJAM一家に
デジカメを持っていたアトムママがメールで写真を送っていただいて・・・
なんてハイテクな。。メールで写真が遅れるんだって初めて知りました・ははは
アトム君・・・会いたかったな。。。。。
虹の橋に・・・・
アトムママのお気持ち察します。
連絡くれてありがとうございます。
アトム君のご冥福をお祈りいたします。

新しい子を迎えたのですかv-347
アトム君も喜んでくれていると思いますよ。
悲しんでいるアトムママの姿より笑顔でいるアトムママの
方が良いよって言ってるかも(^_-)-☆
是非会いたいですね~~
もちろんHANAママ主催で・・・・ははは
SHIZU | URL | 2012/03/11/Sun 09:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋. all rights reserved.