ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋
でかヨーキーのJAM&いちご ちびヨーキーのくるみ&りんご&ひめの仲良し生活
3月11日
今日は・・・

とても大変なことが起きてから・・・一年


現地でつらい経験をした方には、言葉に表せない一年だったことでしょう・


そんな私は、みんなに頑張ってなんて・・・って言ってしまった。


どうやって頑張るの??


頑張るって何???


そうだよね・・・・・

そんな言葉、かけた私は。。。ずっと後悔しています。


地震があってすぐに 何度も何度も、いわきに行きたくて途中までしか・・・行けなくて


また、違う日にも、、行ってみたけど、途中までで挫折し・・・


車の中で何度も泣きながら帰って来た。


(私が行ったからって何ができるわけじゃないのに・・・でもじっとしていられなかった)


あたしは、どうすることもできない・・・・歯がゆさでいっぱいだった。


でも、もっともっと現地に居た人は、つらい思いをしていた。


水がない、食べ物がない、電気がつかない。。。。


しかも、余震があり・・・原発。。。。外に出れない。。。




外に出れない・・・でも食べ物は確保しなければ行けない・・・・・


妹からマスクをしながら何時間も並んでようやく買ったクリームパン2個



それを5人でを分けて食べれたよ・・・・・・


って言われた時は、言葉にできなかった。


どんだけ・つらい思いをしただろうか。。


最近になって相馬に住んでいる友人とようやく連絡がとれた・・・・


家・・・・つなみで無くなった。。。


って。。。。だけど私は、一歩ずつゆっくりだけど歩んでいる。。。。


そして・・・その友人は、私の事を心配してくれていた。


私よりも、友人の方が大変だったのに。。。。



私は、忘れない・・・・こんなことが現実に起きてしまったことや


つらい思いをした人が沢山いたことを。。。。。



忘れない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




















Copyright © ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋. all rights reserved.