ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋
でかヨーキーのJAM&いちご ちびヨーキーのくるみ&りんご&ひめの仲良し生活
『ヨーキー祭り』
えっ
ヨーキー!祭り?
この言葉を知ったのは、確かジャムが、一歳まえだから…
9年位前だったでしょうか。
この頃家にはパソコンが、無くもちろんデジカメなんてなく、あるのは『写るんです』位だったと思うんだ

会社が、社内Runからインターネットに切り替えたので、インターネットが出来るようになったのです。
その時に『ヨーキー祭り』を知ったのでした、休み時間やお昼休みに何度も何度も『ヨーキー祭り』を調べて関東でヨーキーが、沢山集まる事を知りました。
しかーし
もっと衝撃だったのは、主宰のりんママのホームページに『でかヨーキー』って、書いてあって

そのときかなぁ
JAMって、デカよーきなんだぁ
しかも、沢山デカよーきの仲間が居るじゃん
って思ったのよ。
JAMを散歩に連れて行くと
このこ、何犬?
何かと交ざり?
(この頃MIXなんて、言ってなかったと思う)
雑種?
沢山の人にいろいろ聞かれる事に

ヨークシャテリア
(ヨーキーって呼ぶってしらなかった)

って言っても
えー
うっそだろ
って言う言葉が七割は、言われた
あとの三割は
言いずらかったんだと思う

だから
なおさら
『でかヨーキー』
『ヨーキー祭り』
に行かなくちゃって思ったんだ
それから福島のいわきから、何度も参加して
沢山のヨーキーの飼い主さんやヨーキーに会えて、嬉しかったな

このヨーキー祭りを主宰してくれた
りんママのところの「りんちゃんが、去年のクリスマス前に虹の橋を渡りました。
会うことに爆裂にボールを追い掛けて笑顔になっていたりんちゃん

きっと、虹の橋でも沢山のお友達とボール遊びをしている事でしょう。
沢山の思い出をありがとう

御冥福をお祈り致します。




Copyright © ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋. all rights reserved.