ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋
でかヨーキーのJAM&いちご ちびヨーキーのくるみ&りんご&ひめの仲良し生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


福島県いわき市
いわき市


私の故郷・・・・・・・・・


小さな光がさして来ました。。。


いわき市長がコメントを出しました・


この困難な状況の中、市民の皆様には、種々のご協力をいただいておりますこと、

誠にありがたく思っております。

本日は、私から、市民の皆様に、お知らせとお願いがございます。

災害発生から10日目を迎え、市民の皆様には、食糧や生活用品の確保にご苦労をお掛けしており、


私も、急ぎ対応しなければならないと思っております。


そこで、本日より、皆様の生活により近い場所として、公民館等を拠点に、まず、


食事の提供を実施することといたします。
 

本日、配布いたしますのは、パックごはんと飲料水となりますが、


今後、支援物資の状況や、皆様からのご要望などにより、配布する物資を充実していく考えです。


今回の取り組みは、地域の公民館等を拠点として、


地域の方々やボランティアの皆様方のご協力をいただきながら、総力を挙げて取り組んでまいりたいと考えており

ます。


このような趣旨を御理解の上、市民の皆様におかれましては、ご自身の生活も大変な状況とは思いますが、どうか


可能な範囲で、公民館等まで物資を取りに来ることが困難な方々に対し、物資をお届けする手助けをお願いできれ


ば幸いです。



私も、引き続き、国や県へ懸命に働き掛け、皆様が困っておられる物資の確保に全力を挙げてまいりますので、市



民の皆様のご協力をいただきながら、「オールいわき」で、この難局を乗り切ってまいりたいと思います。



市民の皆さん、一緒に頑張りましょう!



今まで食べ物を確保するのは、とても大変だったので、


これを知った時は、ちょっと「いわきにも小さいけど光が差してきた・・・」って思いました。


ちょっとずつ「希望」が、、、、、、、


やっとやっと・・・いわきが動き始めました。


みんなみんな・・・ありがとう。。。。。


沢山のメールやTELをいただき、勇気をいただきました。


そして自分のブログに、貼ってくれたお友達・・ありがとう。。。。。


なんと感謝していいか・・・・・


いわきに行ったことないけど、私にできる事があれば、いつでも言ってって言ってくれたり


自分も両親が被災にあって、元気なのは別の知らせでわかっているんだけど、声をまだ聞いていない・・・


って人まで、連絡よこしたり。。。。。。。


涙が出ました。。。。


ご両親と早く連絡がとれるように願っています。



そして、いわきに居る「犬仲間」いわき姉妹会の


ヨーコさん


ローズママ


純ちゃん


震災から今までとてもつらかったね。


まだ復活とは行かないけれど


いつかは、笑顔を見せてほしい


そうなるまで、私は陰ながら見守っていますよ。



???????????????????????????????????????????????????


宅急便が使えるようになった・・・


って聞いて


さっそく荷物をおくるため、ある宅急便へ行ったら


一つの宅急便は、荷物を預かって一週間ほどかかります。って言われた


もうひとつの宅急便は、被災地には3.4日かかります。


やっぱり歯がゆい。。。。


今まで、次の日には届いていた品物が、一週間だったり3.4日だったり。。。なんて。



でも・・・荷物が届くようになっただけでも。。。いいか。。。



そうだ,,,そうだよ。。。。。


宅急便が復活しただけでも、嬉しいもんね。



すこしづつ・・・すこしづつ。。。。
















スポンサーサイト




Copyright © ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。