ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋
でかヨーキーのJAM&いちご ちびヨーキーのくるみ&りんご&ひめの仲良し生活


個人レッスン「自分でトリミング」
先日JAMの首のことで、ご心配おかけしました。

首は、完治しました。。。


先週の金曜日に個人レッスン自分でトリミングの日でした。

今回はJAMですstellar

首が治らなかったら別な子にしなきゃいけないって思っていたのですが、

金曜日までには首も完治し、病院の先生から出かけてもいいですって言われたので、

予定通りJAMが行ってきました。


まずは、爪切り、肛門絞り、シャンプーの順番です。

で、今回はシャンプーじゃなくて

「マイクロバブル」に入ってみました。

お風呂の中で細かい泡の気泡が沢山でていてそこに15分ほど入っているお風呂です。

DSC01721.jpg

このお風呂はじめてだったので、どんなふうになるのかわからなかったのですが、

JAMの場合シャンプー、リンスもしていないのにけっけがさらさらつやつやになり、

体臭は消え、口臭までもなくなっておりました。

しかも、SHIZUの手も15分入れていたのですが、手の甲のシミが薄くなっていました。。

これはお勧めです絵文字名を入力してください

このあとカットと一通りして終わりです。


DSC01724.jpg
DSC01726.jpg



DSC01729.jpg



やっぱり自分の子をシャンプー?カットまでできるっていいなぁ・・ってつくづく思います。

ましてきちんとトリマーさんが教えてくれるし、

少しつつ勉強になってるし、きちんと覚えるまでしばらく通おうと思っています。


ちなみに場所は

Pet Space & Animal Clinic MARIMO です。

一時間2,000円でJAMの場合1時間半で3,000円でした。

教えてもらってカットしてかなりリーズナブルですウインク


Pet Space & Animal Clinic MARIMO のブログにJAMの様子があります。


ママカット「JAMくん」




Copyright © ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋. all rights reserved.

