ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋
でかヨーキーのJAM&いちご ちびヨーキーのくるみ&りんご&ひめの仲良し生活
見つかったそうです
先日保護権の呼びかけをしたポインターちゃんの件で、今の飼い主さんから連絡がありましたので、
そのブログの内容を貼り付けいたします

LAPUTAさんより
     

4月14日に保護されて、ホストファミリーとして我が家に来た大熊町のポインターちゃん。
皆様のご協力を頂き、昨日飼い主さんが見つかりました!!
本当にありがとうございました。

本当の名前は「ザック」ちゃん3歳。(女の子です・・・)

しかし飼い主さんは地震・津波・原発と三重の被災をされていて、ご高齢ということもあり、出来れば引き取って欲しい・・・とのご要望で、我が家の一員になることが決定しました。

避難後に一度家に戻り、小屋から出して放したそうです。そして飼い主さんが立ち去るとき、車の後をずっと追いかけてきて・・・と声を詰まらせお話されていました。
他にも犬を2匹飼っていたそうですが、1匹は新潟に引き取られたようであと1匹はわからない・・・とのこと。

原発20K圏内住民の方々の心労は計り知れないです。
関東の電力のせいで、こんなにもご迷惑をかけ本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
関東に住んでいる私に出来ることを少しでもして恩返しをしよう・・・と再度強く感じた一日でした





ポインターちゃん「ザックちゃん」が幸せになる事を心から願っています。


保護犬
mixiで知り合いのブログで情報提供をしていました。
少しでも、お役にたてるのなら・・・・・



4月14日に福島第1原発のある福島県大熊町で、NPO「犬猫みなしご救援隊」さんが保護した犬のポインターをホストファミリーとして預かりました。
みなしご救援隊さんやその他ボランティアの方々が危険をおかしながら、20キロ圏内どころか5キロ圏内に入り沢山の動物を保護してくれています。
現地に行けない私に出来ることは、その中の1頭をボランティアで預かること・・・その子(ココアと名付けました)を大切に預かってます。
ココアは震災後約一ヶ月間、放浪しながら食べ物をほとんど食べられなかった子ですが、今はとても元気になりました。
色々なサイトで飼い主さんを探していますが、何の情報も得られていません。
mixiで少しでも色々な人の目にとまり、情報が得られたらと思って日記を書きます。
せめて本当の名前だけでも知りたい・・・本当の名前で呼んであげたい。
是非情報の提供をお願いします。





1712600061_112s.jpg



1712600061_147s.jpg





ココアやその他の子たちの詳しい情報↓

             

              NPO犬猫みなしご救助隊HP



早く家族と出会えると良いですね。



mixiをしている方は、LAPUTAさんの所です。

               ↓

     MIXI LAPUTAさんのアドレスです


よかったら、お願いします。
るなママの所で見かけたバーナー

lead-banner1.jpg

不要リード&首輪回収運動


少しでも役に立ちたいから・・・・・



ぽちたま松本秀樹さんが
ぽちたま・松本秀樹さんが、環境省宛てに署名を提出するべく活動されています。


避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします。



ダウンロードで署名ができますようになっています。



http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html



一万人になったら環境省に提出するようです。。。


ペットより人間が先ってことも重々承知しております。


ペットとかではなく・・


ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから・・・


動物も命有る「家族です」


犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます。


阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。


より多くの方の署名をお願い致します。



ダウンロードして郵送が必要ですが、私も署名したいと思います。


ご協力お願いします。





松本秀樹のNatural Dog Style produced by HIDEKI MATSUMOTO





Copyright © ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋. all rights reserved.